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最終更新日:2024年2月10日
避難行動要支援者用マイ・タイムラインの作成方法について疑問点や不明点がある方向けに、以下の日程で作成講座を開催します。
(同内容のWEB録画配信については、「避難行動要支援者用マイ・タイムライン作成講座WEB受講用動画」のページにて掲載中です。会場の混雑緩和のため、併せてご検討ください。)
ご参加希望の方は、一度実際にマニュアルをご参照の上、避難行動要支援者用マイ・タイムラインを作成いただき、その中で疑問点やご不明点を見つけ、講座の中でそれらを解消していただければ幸いです。(講座受講前に完成する必要はございません。)
※マイ・タイムラインの作成に関する知識や方法について説明する講座です。避難場所・避難支援に関する個別具体的なご質問にはお答えかねますので、ご了承ください。
①令和6年 1月12日(金曜日) 13時30分~15時30分(北とぴあ 7階 第一研修室)※①は申込を締め切りました
②令和6年 1月19日(金曜日) 18時30分~20時30分(北とぴあ 7階 第一研修室)※②は申込を締め切りました
③令和6年 1月27日(土曜日) 15時00分~17時00分(赤羽会館 3階 第2集会室) ※③は申込を締め切りました
④令和6年 2月 6日(火曜日) 13時30分~15時30分(北とぴあ 7階 第二研修室)※④は申込を締め切りました
⑤令和6年 2月16日(金曜日) 18時30分~20時30分(北とぴあ 7階 第一研修室)※⑤は申込を締め切りました
⑥令和6年 2月28日(水曜日) 13時30分~15時30分(赤羽会館 4階 大ホール )
予約満了時には当ページにてお知らせします。(予約満了の記載がない場合も、調整によってはご希望に添えない可能性があります。)
申込期限は経過しましたが、まだ会場に空きがある日程がございます。受講をご希望の方は、申込可能な日程にまずはお申込みください。
日程調整をした後に、開催日1週間前までに日程確定(受付可否のご連絡)をいたします。
お申込みが集中した場合には、ご希望に沿えない可能性もございます。予めご了承ください。
お申込みをご希望の方は、下記フォームにご記入の上送信、
または申込書(こちら)にご記入の上、郵送またはFAXでの送付をお願いいたします。
HPの申込フォームでお申込みされた方はメールにて、FAX・郵送でお申込みされた方は郵送にて、開催日の1週間前までに日程確定のご連絡をします。
なお、希望日程の中から調整した上でご参加者の確定を行うため、日程確定(受付可否のご連絡)についてはお時間をいただきます。予めご了承ください。(送信直後に届く自動返信メールは確定のご連絡ではありません。ご注意ください。)
ウイルス対策や迷惑メール対策等を行っている場合は、「@city.kita.lg.jp」からのメールを受信可能な状態でご利用ください。(フォーム送信直後に、ご入力内容確認のための自動返信メールが「@cms8341.jp」から送付されます。こちらも併せて受信可能な状態にしておいてください)
下記フォームの内容に不備等がある場合には、ご連絡させていただく可能性がございます。ご連絡が取れない場合には、お申込みを無効とさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
お問い合わせ
所属課室:危機管理室防災・危機管理課
〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎2階13番
電話番号:03-3908-8184