ここから本文です。
掲載開始日:2014年4月1日
最終更新日:2024年12月2日
資格確認書・資格情報通知書(資格情報のお知らせ)・保険証・高齢受給者証を紛失等によりなくしてしまった方には、資格確認書または資格情報通知書(資格情報のお知らせ)を新たに交付しますのでお届けください。
届け出は電子申請、郵送、窓口でできます。
資格確認書・資格情報通知書(資格情報のお知らせ)の再交付は電子申請や郵送でお手続きができます。資格確認書は特定記録郵便、資格情報通知書(資格情報のお知らせ)は普通郵便にてお送りします。詳しくは下記のリンクをご確認ください。
※令和6年12月2日以降、保険証や高齢受給者証ををなくしてしまった方も同様にお手続きができます。マイナ保険証の利用登録状況によって「資格確認書」または「資格情報通知書(資格情報のお知らせ)」を交付します。
お問い合わせ
所属課室:区民部国保年金課国保資格係
〒114-8508 東京都北区王子本町1-15-22 北区役所第一庁舎2階23番
電話番号:03-3908-1131