ここから本文です。

掲載開始日:2015年2月27日

最終更新日:2024年9月17日

電子申請サービス

電子申請は、申請・届出等の行政手続をインターネットを利用して行うことで、窓口の開設時間に関わらず24時間どこからでも行政手続の申請をすることができます。

北区の電子申請手続き一覧について

北区において、電子申請にて受け付けることができる行政手続については、「電子申請手続き一覧ページ」にまとめております(施設予約システムによるものを除く。)。電子申請を希望される方は、以下の外部サイトへアクセスし、申請を希望する電子申請をお探しください。

※メンテナンス等により申請フォームへのアクセスができない場合があります。                                       お申し込みは、期限に余裕をもってお願いいたします。

電子申請サービスを利用するには

電子申請の利用にあたっては、パソコンやスマートフォンなど、インターネットに接続できる環境が必要になります。

また、一部の行政手続について、マイナンバーカードが必要となるものがございます。そのほか、各行政手続の内容や詳細につきましては、各行政手続を取り扱っております担当課までお問い合わせください。

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:デジタル推進担当部DX推進担当課 

〒114-8508 東京都北区王子本町1-4-14 北区役所第三庁舎1階

電話番号:03-3908-8548