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掲載開始日:2015年2月27日
最終更新日:2024年9月17日
電子申請は、申請・届出等の行政手続をインターネットを利用して行うことで、窓口の開設時間に関わらず24時間どこからでも行政手続の申請をすることができます。
北区において、電子申請にて受け付けることができる行政手続については、「電子申請手続き一覧ページ」にまとめております(施設予約システムによるものを除く。)。電子申請を希望される方は、以下の外部サイトへアクセスし、申請を希望する電子申請をお探しください。
※メンテナンス等により申請フォームへのアクセスができない場合があります。 お申し込みは、期限に余裕をもってお願いいたします。
電子申請の利用にあたっては、パソコンやスマートフォンなど、インターネットに接続できる環境が必要になります。
また、一部の行政手続について、マイナンバーカードが必要となるものがございます。そのほか、各行政手続の内容や詳細につきましては、各行政手続を取り扱っております担当課までお問い合わせください。
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お問い合わせ
所属課室:デジタル推進担当部DX推進担当課
〒114-8508 東京都北区王子本町1-4-14 北区役所第三庁舎1階
電話番号:03-3908-8548